京つう

  日記/くらし/一般  |  日本

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2012年01月08日

さぁ出発だ!さぁ日が昇る!

ワールドカップでは、どんなドラマが待っているのだろう?

目一杯ワールドカップを、味わってくるつもりだ。

全身にアンテナあげて、五感の全てを研ぎ清ませて。

なので、このブログはここまで。

また、いつか、何処かで!
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:48Comments(0)東京通信

2011年08月20日

戦う準備は出来た

この場所は、誰かが踏むやろな…確実に。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 16:51Comments(2)東京通信

2011年08月19日

今日も一日、心から笑えますように

この二日ほど、朝も昼も夜も超ぉ〜バタバタしている。

自ら予定を入れ過ぎて自爆気味だけど、自分的には自己満足感でいっぱい。

とにかく、日曜日のUSA戦までは、ノンストップで走り続ける。



  

Posted by とんがり山 Deluxe at 09:28Comments(0)東京通信

2011年08月15日

帰って来た

イタリアからの大移動が無事終了し、またまた赤坂のホテルに戻って来た。

ホテルのスタッフの人達から『お帰りなさい!』と声を掛けて貰えると、なんか、ホンマにホッとした。疲れも吹き飛ぶ。

さぁ、週末のUSA戦に向けて、しっかり準備しよう。気持ちよくW杯を迎える為にも。

日本に帰って来た。

※一龍別館@赤坂の雪濃湯を、マサ君&MAXとで、お約束の様にやっつけた。疲れた身体に染みわたった。ホンマに美味しいわぁ。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:23Comments(4)東京通信

2011年07月22日

誕生日と最終日のお祝い

赤坂~虎ノ門~新橋~銀座と、二日間連続で歩いている。

アホだ。

そのアホさ加減に反比例するかのように、色んなドラマが、それなりに落ちていたりするから面白い。

そして、膝が痛い。

今日も充実。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 04:03Comments(0)東京通信

2011年07月03日

サモア戦の敗戦を引きずってる感がありあり

サモアに34‐15で、きっちりやられた。

正直、この敗戦は、かなり堪えたなぁ。

前半の20分を見ていると、テストマッチを戦う気持ちの準備がちゃんと出来ていなかったのが明白だ。

『なんだ、あのタックルは?このバカタレがぁ~。』と思いつつも、長い間、生活を共にしているだけあって、なぜ、あぁなってしまったのかも理解できる自分もいる。

でも、心の奥の何処かで理解してても、絶対に同情してはいけない。

あの日、あの場所で、腹くくってグランドに立てなかった男に、解ったようなふりしてご機嫌とって同情してもダメ。そいつは間違いなく同じ過ちを繰り返す。

『おまえは、俺か?』と、心の中で思わずつっこみ入れた自分がいた。

1週間で修正して、トンガ戦に全力でぶつかるのみだ!

ちなみに、ぶつかるのは、選手達やけど。

とにかく、FIJI行ってきます。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 12:12Comments(0)東京通信

2011年07月01日

番組のネタばらしたら怒りますからね!と、すごく怒られた

ブログをアップする時間も無い程忙しいと言い訳できる時間があんねんし、まぁ、ホンマは大した事ないねんなぁと言われたら、確かに遺憾ではあるが、怒って言い返す元気は無い。

明日は、サモア戦。

どうしても勝ちたい。

どうしても。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 22:37Comments(0)東京通信

2011年06月28日

さすがに、ちょっとだけ緊張した

オハギを持って、舘ひろしさんが、応援に駆けつけて来てくれた。本当にありがとうございます。

中学生の時、あだ名がエッサという同級生が、『おい、昨日の夜、西部警察見たけ?アイツめっちゃ格好エエわぁ!マジで格好エエわぁ!名前なんやったっけ?あっ!そうそう、やかたひろし。ホンマに、やかたひろし格好エエわぁ!えっ!?やかたひろし知らんの?マジで!?お前ら、やかたひろしを知らんかったらホンマにあかんでぇ!』と、やかたひろしを死ぬほど連呼しとったんを思い出した。

それにしても、何でオハギなんやろなぁ…。

毎日、色々ある。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 19:04Comments(2)東京通信

2011年06月27日

食べ過ぎた様な、そうでも無い様な

晩御飯を食べ損なったので、プデチゲ@兄夫食堂IN赤坂。

明日に備えて、これ食べたら寝る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:51Comments(0)東京通信

2011年06月27日

生まれてめでたい

本日めでたく、29回目の誕生日を迎えたMurray が、ケーキのロウソクを吹き消そうとしている図。

自分の29歳の時の事は、何気に思い出せても、昨日の事は、なかなか思い出せない毎日。

若さが羨ましい。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:25Comments(0)東京通信

2011年06月26日

今日の出来事

『おい、おい、おい、おい、ちょっとちょっとJRさん、また、なんの写真を撮ってんっすかぁ~!スキをちょっと与えたら、これなんですからぁ~!』と、緊急ハザードランプを鳴らしながら、代田香織広報担当事務次官=代ちゃんが飛んで来た。

『日テレの松尾英里子アナウンサーですけど…何か?』

なんて言えたら出世できるのになぁ…と、心の中で軽く呟いてみた。

代田香織広報担当事務次官=代ちゃんの監視の目を、なかなか破れない。

ちなみに、代田香織広報担当事務次官=代ちゃんの顔出しは、相変わらずNG。

明日も、適当に、めちゃめちゃ頑張る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 21:11Comments(0)東京通信

2011年06月26日

チャリティーゲームとは言え、マジでガチンコゲームですよ

49‐7で、トップリーグXVに勝利。

今日は、もちろんミスもいっぱいあったけど、気持ちよく勝てた。

来週のサモア戦が、ある意味正念場。どうしてもホームでやっつけたい相手。

勝負は、やっぱり勝たなくてはいけない。

GOOD LOOSERなんて言葉は、僕達の世界では、まったく意味がないし、いや、存在すらしない。

試合後まもないので、なんか興奮しているのかも知れない。いつになく、テンション上がり気味。

年甲斐もなく。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 20:39Comments(2)東京通信

2011年06月26日

勝つぞ!と意気込むと、なかなか思い通りにならない時がある

これがまた、意外とイケている、H山選手デザインのチャリティーTシャツ。

これ着て、出陣します。

『東北に勇気を!』
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 11:39Comments(0)東京通信

2011年06月24日

楽しさの向こう側

そして、〆の雪濃湯(ソルロンタン)を食べながら、お約束の様に深い眠りに落ちた、ライバル比嘉智也。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 09:08Comments(0)東京通信

2011年06月24日

男子会は、なにげに楽しい

昨夜は、M川師匠を囲んで焼肉食べて、オフ前の一夜を堪能。

しかし、少し愚痴を漏らし過ぎたので反省。

まだまだ、心が、本当に弱い。

今朝は、早くから目が覚めてしまい、そのままパソコンの前に座ってやっつけ仕事。

この現実の積み重ねが、次の何かを造り上げるプロセスだと信じて頑張る。

何だかやる気がみなぎっている。

僕の勝手なやる気が、人の迷惑にならないか、少しコワイけど。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 08:57Comments(0)東京通信

2011年06月22日

ラグビーファミリー認定式

ブラックマヨネーズの吉田さん、えっ!?藤森中学なん?

なんや、みんな近いやん。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 16:55Comments(0)東京通信

2011年06月22日

御披露目式

日本代表新ジャージ発表会。

なかなか盛況。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 16:33Comments(0)東京通信

2011年06月21日

なんで寝る?

飯島康弘=いいじMAXと都内をドライブ。

またまた完全に、先輩後輩の上下関係が崩壊している。

まぁ、エエねんけど。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 16:26Comments(0)東京通信

2011年06月21日

ちょっとだけネタばらし

ブラックマヨネーズの小杉竜一さん。

京都府立桂高校ラグビー部。

めちゃめちゃ親近感沸くやん。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 11:30Comments(0)東京通信

2011年06月20日

ここの生ハム、めちゃめちゃ美味しい

マサくんと赤坂でまったり。

男子、ふたり呑み。

エエ感じ。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 22:21Comments(0)東京通信

2011年06月18日

郡上八幡盆踊り@北青山

老いも若きも集まって、盆踊りを踊るのもいいもんやなぁと思ったけど、いやいやどうして、自分は絶対に無理。

恥ずかしいのか、エエ格好しいなのか解らんけど、どうしても踊りの輪に入れない自分がいる。

小さい頃から、盆踊り踊った事無いなぁ。

こうやって、見てる方が性に合う。

  

Posted by とんがり山 Deluxe at 17:43Comments(0)東京通信

2011年06月11日

首都高速が、意外と混んでない

羽田空港到着。

さぁ、これからマサくんと高速バスに乗って、埼玉までちょっとした小旅行。

帰って来た。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 19:19Comments(2)東京通信

2011年05月28日

怒涛の1日やったけど、一寸だけダラダラしたなぁ

今日の晩御飯は、岩橋ブラザー憲吾と、背脂たっぷり中華そば@高田馬場。

東京に帰って来た。

実は、昨日から。

ホンマに少しずつ、徐々にやけど、東京も好きな場所になりつつある。

友達も、馴染みの店も、増えてきた。

それでも、『京都が一番』主義な、嫌味な腹黒人間であることには変わりがない。

死んでも治りそうにない。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:18Comments(0)東京通信

2011年05月25日

帰国しても、忙しいのには変わりないけど、なんか落ち着く

月曜日に帰国した。

そして、バタバタしてた、この二日間。

今から、羽田空港に向かって、札幌に行く。

今日も、適当にめちゃめちゃ頑張る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 09:20Comments(2)東京通信

2011年04月21日

囲み取材の時に突然かけた、買ったばかりのだて眼鏡

アジアファイブネーションツアーのスタート。

香港→バンコク→ドバイ→スリランカを回って、5月23日に帰って来る予定。

ながぁ〜いツアーのはじまり、はじまり。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 08:10Comments(0)東京通信

2011年03月11日

大変な事になった

めちゃめちゃ揺れた。

盛岡や釜石の友人達の安否が、確認出来ない。

千葉啄麻=いんちょの実家とも、未だに連絡がとれない。

人間は、自然の前では、どれ程無力なのかを嫌と言う程思い知らされた。

戦後、日本は奇蹟の復興を遂げた。

阪神淡路大震災からも復興した。

必ず、東北地方も復活する。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 20:01Comments(0)東京通信

2011年03月10日

このアングルをダメ出しする勇気が無かった

ライバル比嘉智也が、ややセンチメンタルになってる図。

無いわぁ…桜と比嘉智也。

花粉症が辛い。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 21:59Comments(2)東京通信

2011年03月09日

クシャミが止まらない

23:45@青山。

事務所で仕事をやっつけてたら、見事に終電を逃してしまった。

さて、どうする?

思考回路が誤作動を起こしている。

わぁ~~~~~~~~~~~~!

めちゃめちゃハイテンション。



  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:50Comments(2)東京通信

2011年03月06日

暖かくなって気持ちいい

僕の仕事は、人を喜ばして、楽しませて、頑張らせて、結果を出させて、はじめてナンボの世界。

その結果、自分の喜びや楽しみになっていく。

とはいえ、時々めいっぱい行き詰まる時がある。

さっき、飯島康弘=いいじMAXが心配して電話をかけてきてくれた。

『JRさん、お元気ですか?ブログがアップされてないので心配になりました。忙しいですか?僕達はもっと忙しいです。』的な一本の電話に救われた。

ありがとう。

宮崎行ってきます。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 12:57Comments(2)東京通信

2011年02月20日

覚醒せよ

それにしても、ベトナム出発前のベトナム珈琲、めちゃめちゃ強烈に睡眠を妨げた。

帰りの飛行機では、見事に一睡もできず、映画三昧。

ある意味、珠玉の自分ワールドタイムだった。

今日も適当にめちゃめちゃ頑張る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 08:48Comments(0)東京通信