京つう

  日記/くらし/一般  |  日本

新規登録ログインヘルプ


2010年11月26日

感謝と反省

一昨日、伊丹空港のトイレで、またまたやらかしてしまった。

財布の置き忘れ。

でも、無事に戻ってきた。

届けてくれた人に、本当に心から感謝。

何度も同じような事を繰り返すダメ人間な僕…。

本当にすいません。

お騒がせしました。

心から反省。

※大失敗をやらかした僕が言うのは、ちょっとお門違いなのかも知れないが、日本って、本当に素晴らしい国だ。まだまだ捨てたもんじゃない。僕も届けてくれた人と同じように、正直に、いつも人の為に、人の気持ちになって行動できる人間でありたい。そして、子供達には、『日本人の道徳心』を、教え、伝え続けて行きたい。


同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
当たり前の現象なのに、不思議な気分
まだまだ修行が足りませんなぁ…
春爛漫2011
東方地方太平洋沖地震に希望の光を灯す
どんな事があっても、前向きに転がる
喜怒哀楽を隠してるつもりだけど、実は隠せてないらしい
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 当たり前の現象なのに、不思議な気分 (2011-07-19 15:29)
 まだまだ修行が足りませんなぁ… (2011-04-30 00:40)
 春爛漫2011 (2011-04-19 10:28)
 東方地方太平洋沖地震に希望の光を灯す (2011-03-19 13:05)
 どんな事があっても、前向きに転がる (2011-03-13 18:01)
 喜怒哀楽を隠してるつもりだけど、実は隠せてないらしい (2011-02-22 20:47)

Posted by とんがり山 Deluxe at 07:45│Comments(4)日々雑感
この記事へのコメント
あほやな~でもよかったな
私は以前韓国のホテル内のトイレに忘れて3分ほどで気がついて戻ったら、掃除のおばちゃんが何人かいて、尋ねたら、おもむろに自分のバッグから出してきました・・・・。やばかった・・・。3分で気がついてなかったらと想うと、怖くなった。
Posted by naoconeco at 2010年11月26日 10:21
大事に至らずよかったですね!
こういった逸失物への日本人の親切心って奇跡的ですね~。
中国じゃ絶対没有。
Posted by ひなP@次週帰任 at 2010年11月26日 12:19
ホンマに拾ってくれた人に感謝です。そして、自分自身に大反省です。
Posted by とんがり山 at 2010年11月27日 10:54
ほんで、ひなPさん。帰ってきたら、直ぐに必ず連絡下さいね。

お待ちしております。
Posted by とんがり山 at 2010年11月27日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。