京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2011年07月18日

土用の丑って、どんな意味?

土用の丑って、どんな意味?FIJIから帰国して、本当にバタバタした毎日。

昨日の事、いやいや、今日の朝の事すら思い出せない。

夜食べたうな重が、思いの外美味しかったのが唯一の記憶。

色々やらなくてはいけない事が山盛りなのに、『なかなか落ち着いて取り組む時間が無い。』と、言い訳ばかりしている自分がいる。時間は作るものだと、色んな人達から、散々言われ続けているのに。

今更だけど、人の話しを聞かないダメなタイプの典型だ。

さぁ、怒涛の一週間が始まる。

そこそこ適当に、めちゃめちゃ頑張る。


同じカテゴリー(埼玉通信)の記事画像
海鮮チヂミを食べたら、いやぁ~美味かった
帰国そうそう、どんよりした一日。
無性に食べたかっただけに、段取りを間違ってしまった悔しさ
お土産のチョコを持って行くのを忘れたその日の夜
帰国しました
大台越え
同じカテゴリー(埼玉通信)の記事
 海鮮チヂミを食べたら、いやぁ~美味かった (2011-07-19 13:29)
 帰国そうそう、どんよりした一日。 (2011-01-23 00:40)
 無性に食べたかっただけに、段取りを間違ってしまった悔しさ (2010-12-09 00:45)
 お土産のチョコを持って行くのを忘れたその日の夜 (2010-12-05 23:19)
 帰国しました (2010-12-04 11:12)
 大台越え (2010-10-19 00:01)

Posted by とんがり山 Deluxe at 22:05│Comments(7)埼玉通信
この記事へのコメント
悪いけど   めっちゃ わらかせてもらった・・・・わ。

つい一昨日子供たちに「時間がないっていい訳は、一番簡単ないい訳や!30分ジョギングする時間作れへんのやったら、うんこもできひん、お風呂も入れへん、ご飯も食べれへん!」と言ってたとこや(笑)

そうしてもう一つは、ここ毎日毎日「うなぎ~~た~べ~た~~~~~ぁぁぁぁい~~」っていうてる自分・・・・。

そしてまだ、もうひとつ、話の聞けない典型の子に、「これで3回連続やってくれたな!」と、おもいきり、げんこ喰らわせた事・・・・・。

なんかぴったしの、内容でわらけた。
Posted by naoconeco at 2011年07月18日 23:17
うなぎ食べたい!
明後日から世界水泳…上海行ってきます。
Posted by Yumi at 2011年07月19日 00:06
そうです。俺は、典型的なダメな子です(涙)。

それにしても、鮒栄のうなぎ食べたい。
Posted by とんがり山 Deluxeとんがり山 Deluxe at 2011年07月19日 06:36
上海でのご活躍をお祈りしています。

大和撫子、ナミきてますからね。ホンマに凄いわ。
Posted by とんがり山 Deluxeとんがり山 Deluxe at 2011年07月19日 06:40
平賀源内の作戦す!うなぎ屋が儲かるように考え出されたらしいです。

「土用・・・」は昔の暦っす!!たぶん・・・


鮒栄のうなぎ食べてみたい
Posted by gan at 2011年07月19日 07:47
平賀源内の作戦なん??

土用は、もちろん旧暦の土用。丑は、十二支の丑。陰陽五行説に照らし合わしたら、木-春  火-夏  土-○ 金-秋  水-冬  と割り振ったら「土」が余るねんなぁ・・・。

なんか、釈然とせんなぁ。
Posted by とんがり山 Deluxe at 2011年07月19日 13:16
そうです。うなぎ屋に頼まれたみたいです。


陰陽五行説・・・(・.・;)


釈然としません。
Posted by gan at 2011年07月20日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。