京つう

日記/くらし/一般  |日本

新規登録ログインヘルプ


2011年07月24日

グレン伝説 其の六

二人で海外出張の帰り道。

成田の入国審査場で、日本人パスポートレーンと外国人パスポートレーンにそれぞれ別れ、入国審査を受け、自分の荷物をピックアップしたら、税関をそれぞれ出て、外で落ち合い、一緒に車で帰る約束をして別れた。

そして、税関を出てグレンを待っていたのだが、待てども暮らせども出て来ない。携帯も繋がらない。最初はイラっとしていたが、一時間経っても、二時間経っても出て来ないので、さすがに『これはマズイ。なんかあった。入国審査で捕まったのか!?マジでヤバい。』と思い、空港関係者に『うちのスタッフが、入国審査場でトラブルがあったに違いないので、なんとかして助けたいので、なんとかして下さい。うちの大切なスタッフなんです。本当にいいやつなんです。なんとか、入国させてやって下さい。お願いします。』と頭を下げまくって、入国審査場に問い合わせてもらっても、それらしい人間が、何か問題があった記録は無いと言う。正直な話し、あれほどパニックになったことは、後にも先にもなかった。

途方に暮れて、グレンの奥さんに現状を報告し、グレンの身の上に起こってしまった事実を詫びようと思い、グレンの家の電話番号を震える指でまわした。

『はい、グレンです。あっ、JRさん、お疲れ様っす。もう家に着いて、嫁とリラックスしてます。』

生まれてはじめて、本物の殺意が沸いたのを自覚した。


同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事画像
グレン伝説 其の伍
グレン伝説 其の四
グレン伝説 其の参
グレン伝説 其の弐
グレン伝説 其の壱
伝説の草食系おたく外国人
同じカテゴリー(なんでやねん!?)の記事
 グレン伝説 其の伍 (2011-07-24 15:47)
 グレン伝説 其の四 (2011-07-24 02:15)
 グレン伝説 其の参 (2011-07-23 23:38)
 グレン伝説 其の弐 (2011-07-23 21:08)
 グレン伝説 其の壱 (2011-07-23 19:45)
 伝説の草食系おたく外国人 (2011-07-23 13:34)

Posted by とんがり山 Deluxe at 16:39│Comments(3)なんでやねん!?
この記事へのコメント
スゴすぎ(>_<)
Posted by gan at 2011年07月24日 18:32
出来の悪い子ほどカワイイというか。
いなくなるのは、寂しいねえ。
Posted by み at 2011年07月25日 15:54
本当に寂しくなる(涙)。
Posted by とんがり山 Deluxeとんがり山 Deluxe at 2011年07月26日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。