京つう

  日記/くらし/一般  |  日本

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年07月19日

当たり前の現象なのに、不思議な気分

血液検査と尿検査の結果は、尿酸値とトリグリセルド(中性脂肪)の値を除けば、大変良好。

合宿や遠征が続くと、尿酸値が下がる。

理論上では、やっぱり犯人は、食生活と飲酒(ビール)と言う事になる。

普通過ぎて、なんだかなぁ…。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 15:29Comments(0)日々雑感

2011年04月30日

まだまだ修行が足りませんなぁ…

肝に銘じます。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 00:40Comments(2)日々雑感

2011年04月19日

春爛漫2011

春やぁ…。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 10:28Comments(0)日々雑感

2011年03月19日

東方地方太平洋沖地震に希望の光を灯す




力がある人間は、力を使う。

知恵がある人間は、知恵をだす。

お金のある人間は、お金をだす。

こんな自分にでも、絶対何かできるはず。

帰国したら、すぐに行動に移してみる。

No Excuseだ。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 13:05Comments(4)日々雑感

2011年03月13日

どんな事があっても、前向きに転がる

盛岡・釜石の友人達全て無事だというニュースが届いた。

本当に良かった。

しかし、被災にあった全ての人達の事を考えると、本当に身を引き裂かれる思いだ。

後ろ髪引かれる思いだけど、New Zealandに行ってきます。

僕のできる事は、スポーツで人を元気にさせる事。ただ、それだけ。

自分ができる事を、めいっぱい頑張る。

走り続けようと、心に刻んだ。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 18:01Comments(0)日々雑感

2011年02月22日

喜怒哀楽を隠してるつもりだけど、実は隠せてないらしい

真っ直ぐに生きていけるほど、真っ直ぐに生きてこなかったので、真っ直ぐになりたかったのに、真っ直ぐになれなかったから、真っ直ぐになれ。

真っ直ぐ五段活用的な話しをしてたら気付いた事は、五つの真っ直ぐの中で、四つは言い訳だと言う事。

こういう思考パターンが、心と身体に染み込んでる自分がダメ。

真っ直ぐになれ。

くそっ…フニャフニャしてる。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 20:47Comments(0)日々雑感

2011年02月22日

意外と近いようで遠くて大きい年齢差

元ラグビー選手のディレクター@日テレの浜本勇士君と、京都&天理の旅。

性格も良し。頭も良し。育ちも良し。

そしてイケメン。

神様は、意外と不公平だという事だ。

それにしても、どんな番組になるのかなぁ…いやぁ~ON AIRが、楽しみ楽しみ。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 19:27Comments(3)日々雑感

2011年01月29日

またまた、やってしまいました

ニセコからの帰り道、この写真を撮った後、ついつい、いやいや、またまた、居眠りしてしまい、小樽に到着し、車から降りた時に、携帯電話を車に置き忘れた。

小樽で食事している時に、携帯電話が無い事が発覚。

慌てて車を運転してくれたはった人に電話をしたら、既に札幌にいるとの事。

小樽から新千歳空港に向かう電車に乗っている、今、僕はこうしてブログをアップしていると言う事は、書くまでも無い、そう言う事だ。

星さん、伊藤コーチ、佐藤先生、大変ご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありません。ありがとうございました。

僕は周りの人の善意に支えられて、こうやって生きている。

感謝と自己嫌悪の塊。

東京に帰ります。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 20:13Comments(0)日々雑感

2011年01月10日

日陰と日向

ラグビー界のスターっぽい人から、『スターは引退します。』と、メールがやってきた。

意外と可愛いとこがあるスターだ。

次は、脂肪番付で会いましょう。

楽しみ、楽しみ。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:39Comments(0)日々雑感

2011年01月08日

なんだかフワフワしている

毎日を綴る事を怠けはじめた。

隠さなヤバいわけじゃ無いし、邪魔くさいわけでも無いのになぁ…。

心に余裕が無くなった。

胃の中には、まぁまぁ余裕がある。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 18:55Comments(0)日々雑感

2011年01月06日

昔のタックルは、狙うのは膝下、できれば足首か靴紐

非日常な日常に戻りました。

充電完了。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 13:13Comments(4)日々雑感

2011年01月01日

一年の計は、元旦にあり

あけましておめでとうございます。

今年は、吹かれる風に乗って、逆らわずに、素直に流されてみようと思う。

なんと言っても、ワールドカップだ。

思いっきり楽しんでみる。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 10:57Comments(4)日々雑感

2010年12月31日

気がついたら、もう大晦日

人生の折り返し地点をそろそろ越えた年齢になっている自分がいる。

残りの人生、『何をするか?』では無くて、『何をしないか?』と、考え悩む事が出来るような生き方をしたい。

『夢から覚めても、また、夢追いかける。』

エエカッコ言えば、そんな感じで…。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:59Comments(2)日々雑感

2010年12月30日

このろくでもない、素晴らしき世界ってどんなん?

2011年まで、あと残すところ2日。

なんだろ、このなんとも言えない焦燥感は…。

楽しい事と、美味しい事と、うれしい事と、悲しい事と、ムカつく事と、ショックな事が、あまりにもいっぱいあり過ぎて、なんや、自分でも感情を上手いことコントロール出来なくなっている。

不安の無い日々に埋没しょうなんて、さらさら思った事は無い。

ましてや、誰かに守って欲しいなんて、まったく考えた事も無い。

楽しい事だけの世界に逃げ込もうとする自分を退治しなければ、手の中にある小さな幸せまで失うぞ!と言う強迫観念に支配されている、よくわからん自分がいる。

ちなみに、焦燥感って、どんな意味やったっけ?焦燥感って、どんな感じ?焦燥感って、どんな時に感じるんやったっけ?よぉ~考えたら焦燥感みたいな感じって、ホンマに感じた事あったっけ?

ん~~~~っ…。

難しい言葉使わへんかったらよかった。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 01:24Comments(2)日々雑感

2010年12月23日

そして

味噌と辛子味噌と青海苔のハーモニーが不協和音。

何やっても残念な1日だ。

こんな時もあるんやろな…って事で、何も考えられなかった無意味な1日を店仕舞い。

明日も穏やかに、そして、激しく頑張る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:42Comments(0)日々雑感

2010年12月23日

情報伝達能力と情報処理能力の低下

若い子に偉そうな態度と言うか、舐めた態度を取られたので頭にカチンときたが、カチンときたのが少し遅かったので、本人は目の前から消えていた。

後から考えると、全身の毛穴と言う毛穴が全開に開き、はらわたが煮えくりかえるほどムカついたのだが、よく考えたら20歳も年下の男の子に舐めた態度をとられた自分が悪い。

45歳になっても、青臭くて、恥ずかしいくらい小さい。

自分にダメ出し。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 21:20Comments(4)日々雑感

2010年11月29日

どうでもいいけど、大切なこと

NTT docomo N-04Bを購入してから何カ月が過ぎた、今日@LONDONで、遂に、この携帯から、自分の思い通りの画像サイズで、ちゃんとBlogにアップする方法を発見した。

写真が飛躍的に美しい。

万歳。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 12:30Comments(0)日々雑感

2010年11月27日

くよくよするな

『止まない雨も無いし、明けない夜も無い。』

時間が経てば、笑い飛ばせるで!

おい!聞こえてるか!?

ほな、ロンドン行って来ます。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 10:19Comments(0)日々雑感

2010年11月26日

感謝と反省

一昨日、伊丹空港のトイレで、またまたやらかしてしまった。

財布の置き忘れ。

でも、無事に戻ってきた。

届けてくれた人に、本当に心から感謝。

何度も同じような事を繰り返すダメ人間な僕…。

本当にすいません。

お騒がせしました。

心から反省。

※大失敗をやらかした僕が言うのは、ちょっとお門違いなのかも知れないが、日本って、本当に素晴らしい国だ。まだまだ捨てたもんじゃない。僕も届けてくれた人と同じように、正直に、いつも人の為に、人の気持ちになって行動できる人間でありたい。そして、子供達には、『日本人の道徳心』を、教え、伝え続けて行きたい。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 07:45Comments(4)日々雑感

2010年11月25日

新宿アルタ前にて

『何があっても、自分を信じて、真っすぐ、ひたすら真っすぐに生きろ!』と、大人からそう教えられて育ったはずなのに、いやいや、なかなかどうして、ぐにゃぐにゃ曲がりくねりながら、這いつくばって生きてるし、自分を信じる事なんか到底出来なくて、迷子になってばかりの人生やなぁ…と思う。

どうする?

這いつくばって生きるしか、選択肢が無い。

  

Posted by とんがり山 Deluxe at 22:21Comments(0)日々雑感

2010年11月21日

リアルパワーハラスメント

んな、アホな…。
  続きを読む

Posted by とんがり山 Deluxe at 22:46Comments(3)日々雑感

2010年11月21日

素朴な疑問

ちなみに、鼻毛はどうやって染めたらいいのだろうか?
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 13:24Comments(4)日々雑感

2010年11月21日

小さい頃から好奇心の塊だった

今日の結論。

どんな事でも考えないよりは、少しでも考えたほうがマシ。

でも、考え過ぎて答えが出ないのなら、思い切って寝たほうがマシ。

無い頭を、能力以上に、フルに使い過ぎた。

明日も頑張る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 03:03Comments(0)日々雑感

2010年11月19日

アジア大会@広州から




メダル待ってますね!
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 22:56Comments(2)日々雑感

2010年11月16日

朗報

本日の血液検査と尿検査の結果。

順調に尿酸値が減少している。

しかし、なんと言っても、中性脂肪と悪玉コレステロールは、まだまだ高い。

トマトジュースを飲んで、明日も頑張る。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 23:40Comments(2)日々雑感

2010年11月09日

社会復帰

非日常な日常生活から、一般的では無い日常生活になんとか戻ってきた。

体重も現状維持。

夢の85kg台への挑戦は続く。
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 08:13Comments(0)日々雑感

2010年10月31日

BlogでTwittしてみる

「ファイトォ~いっぱぁ~~~~つ!」
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 07:00Comments(0)日々雑感

2010年10月31日

BlogでTwittしてみる

「20番のジャージが無い…。」
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 06:50Comments(0)日々雑感

2010年10月31日

BlogでTwittしてみる

「えっ…、練習終わったらすぐヨーグルトを食べたい?乳酸菌が腸にいいから?いや、あのね、まぁ、そらそうやけど…。」
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 06:47Comments(0)日々雑感

2010年10月31日

BlogでTwittしてみる

「えっ…⁉部屋の鍵をかけ忘れた?何処の?自分の家?ほんで?帰って確認したい。飛行機代?自腹?当たり前じゃ…。」
  

Posted by とんがり山 Deluxe at 06:38Comments(0)日々雑感